商工会の事業紹介

講習会・セミナー
HOME | 商工会 | 商工会の事業紹介 | 講習会・セミナー

開催情報

商工会等の主催によるセミナー等は、順次企画いたします。
開催予定が決まり次第、掲載いたしますのでご活用ください。


「創業 木曽ゼミ」の受講生を募集いたします('22.12.22up)
 「創業木曽ゼミ」とは、 木曽町・王滝村の支援と国の補助を受けて木曽町商工会が実施するゼミです。
 新たに創業を考えている方、開業してまだ間もない方、事業計画の立案を考えている方を対象に経営に関する知識が習得できます。参加資格は特にありません。5日間の講習に出席できる方であれば、どなたでも受講できます。
 夢の実現に向けた実践型セミナーとして、事業の成功に活かせる講座です。
 
※木曽町において創業をお考えの方へ
「創業木曽ゼミ」を受講し 、店舗等の改修や設備投資を行う場合、創業に必要な初期費用の一部を補助する制度があります。また、創業にあたり店舗などの建物を探す場合、空き家空き店舗に関する情報提供及び建物紹介など、開業に向けたソフト・ハード両面の支援を受けることができます。
 
研修内容

研修内容(カリキュラム)については、リーフレット裏面をご覧ください。

開催日時

令和5年 2月5日、2月12日、2月19日、2月26日、3月5日

各日とも日曜日。午前10時~午後4時。

開催場所

木曽町商工会館

受 講 料

5,000 円

定 員

15 名

申込方法

リーフレットの受講申込書をご記入の上、FAX又は電話でお申し込みください。

お申し込みの際の個人情報については本講座の運営についてのみに利用します。

関連事項

■主催 木曽町・王滝村・木曽町商工会

■後援 日本政策金融公庫・長野県信用保証協会